人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミカ×ミカ!

ミカ×ミカ!_f0035400_1930081.jpg
先日読んだ「ミカ!」の続編を読みました
私は続編をとても興味深く読ませて頂きました
「ミカ!」よりも引きつけるものがありました
双子の兄妹の兄の優しさ
妹は男勝りのところがあるのですが
その中にも繊細な部分があり
読み手を「ほろっと」させてくれます
児童書というより ジュニア小説でしょう
友情あり 甘酸っぱい恋あり・・・・ 
by ydomodomo | 2007-05-17 19:30 | 読書・DVD | Comments(2)
Commented by ポムママ at 2007-05-18 22:45 x
確か中学生になっているんですよね?読みたいな・・・。
あ~なんだかバタバタしていて、ゆっくり本が読めない状況に陥ってしまってます。早く「天使と悪魔」も読みたいのですが・・・。
Commented by y子 at 2007-05-19 20:46 x
図書館から借りて読みました
中学三年になっているんですよ
お兄ちゃんの妹に対する優しさがグッと来ました
我が孫のG君もMちゃんにこんな心遣いが出来るかしら??
「魂萌え」私も以前読みました
桐野夏生の作品は何冊か読んでいますが
ちょっと現実離れした感じもありますが
鋭いところを突いていて面白いですね
<< コーン食パン コーンブレッド >>