人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北地方太平洋沖地震

国会中継を見ていた夫と私
突然「緊急地震情報」が流れました
もうすぐ大きいのが来るのかな〜
家はレンジはIHだし 火など使ってないし 等と
冗談半分に言い合っていましたら
ぐらぐら・・・
終わるかなと思った途端かなりの揺れがきました
居間の窓 玄関を開け
壁に寄り添って収まるのを待ちました
吹き抜け玄関の3つぶら下がった照明がかなり揺れ
長さが違うので照明同士はぶつかりませんでしたが
落ちてきたらどうしようととても怖かったです
庭の木も台風より揺れていたし
この家壊れるんじゃないかと思うくらいでした
主人はテレビが倒れないかとテレビを押さえた格好でした

どこかでバタンと音が
これはユーティリティーにあった孫用ハイチェアーが倒れた音(折りたたみ式)
二階でも音
これは30センチはあるこけしが落ちた音
本棚から何冊か落ちてた
碁石が棚から落ちて散らばってた
箪笥が数センチ移動

幸い食器棚は無事で被害ゼロ

外に出ると 自転車倒れてる

テレビからはショッキングな映像が刻々と映し出され
津波のものすごさ まざまざと見せつけられました
地震で倒壊したお家もあるでしょうが
ほとんどは津波で根こそぎ倒壊
村が 町が 全滅している感じです

今日は私の節目の誕生日
病後なので外で食事なんていうイベントも無く
お家にいて本当に良かった

東北地方の被災者の方々は本当にお気の毒です
復興がスムーズに行われますよう祈るばかりです
by ydomodomo | 2011-03-11 20:50 | その他 | Comments(0)
<< 今朝の春 ミモザの日 >>