人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り二日目

二日目 一路主人の方の墓参へ
一昨日の台風一過で昨日今日と抜けるような青空
湿度も無く爽やかさ満点
無事墓参を終え お楽しみのランチタイム
お墓参り二日目_f0035400_13172637.jpg
今年は私の意見が通り このお店
以前電車で来ていた時駅弁として
良くここの卵巻のお寿司頂きました
とっても美味しく お土産にしたりもしました
お墓参り二日目_f0035400_13172765.jpg
お墓参り二日目_f0035400_13172712.jpg






私はもちろん卵巻きのお寿司
10年以上は頂いていなかったので
懐かしさにぐっと来るものが
コストパホーマンス的にも量的でも大満足です
主人は地魚握り寿司
「このわた」のにぎりも入っていて初めてです
甘えびの上には青い卵も載っています


お墓参り二日目_f0035400_13172742.jpg
お墓参り二日目_f0035400_13172754.jpg







その後能登一宮 気多大社へ
ここは歴史的にも古く
1300年前から祀られています

パワースポットでお参りして
帰京致しました
by ydomodomo | 2013-09-18 11:17 | お出かけ | Comments(2)
Commented by aki at 2013-09-20 08:55 x
お店で食べられるんだね!
このわたの握りも気になります♪
よく行っていた頃はあまり好きではなかった茶わん豆腐(でしたっけ?)も急に食べたくなりました。
Commented by y子 at 2013-09-22 12:21 x
「松之鮓」は食彩市場の駐車場の向かいにあるのよ
昔食べた物って懐かしいね
今年は8月に行かなかったから
金沢でささげ餅と笹餅が食べられなかった
七尾では「いがら」と「つばき餅」いただきました
からしが入ってたお豆腐ね 懐かしい〜
<< 仲秋の名月 十五夜 今年のお墓参り >>